ブロッコリー&カリフラワーが大きくなりました!

ブロッコリー&カリフラワーが大きくなりました!

皆さまお久しぶりです。

あんなに小さかったブロッコリー、カリフラワーが大きくなりました。

今年も毎度のこと台風に何度か襲われて、どうなるのかと心配していましたが、なんとか大きく成長してくれました。

現在はブロッコリーの収穫のみが出来る状態になっており、もう少しでカリフラワーの収穫もできそうなので楽しみです。

カリフラワーとブロッコリーが安定収穫できるような量になればネットでの販売も検討しておりますので是非、皆さま楽しみにしておいて下さい。

余談ですが、最近は結婚式のブーケトスの代わりにブロッコリートスが流行っているのはご存知ですか?

ブロッコリーは房がたくさんあり、子孫繁栄を願う意味があったり、花言葉で「小さな幸せ」なんて意味があったりするようですよ。そう考えるとブロッコリーもありかな?なんて気にもなりますね笑

私も友人の結婚式に行った時ブロッコリートスを体験しました!せっかくなら、うちの作ったブロッコリーを使って欲しかったなんてことを言ったような気がします笑

なんならうちのカリフラワーを使ってくれたら白で見た目もいいのに、、笑

皆さんもブロッコリートス、カリフラワートスをするならさと村ファームの野菜を検討してくださいね、幸せを込めておきますので笑

余談が長くなりました!

次は玉ねぎの状況を投稿しますので皆さんお待ちください。