今年のブロッコリー&カリフラワー、来年度玉ねぎが始動!

今年のブロッコリー&カリフラワー、来年度玉ねぎが始動!

お久しぶりです、さと村ファームです。

定期的にブログの更新をするつもりが、バタバタするとつい忘れがちになってしまいます。ごめんなさい🙇‍♂️笑

なにをしていたかと言いますと、まず、来年の玉ねぎに向けて準備を行なっていました。まだ、今年の玉ねぎの販売が終わってないのにです!まず、苗を育てるための場所を準備してました。

こんな感じです。この作業が単純そうで1番つらい笑 毎年この真夏にするため倒れそうになりながら行っています。玉ねぎの収穫よりしんどいかも😳けど、美味しい玉ねぎのためならがんばりますよ!!

 

あとは、ブロッコリーとカリフラワーの苗が大きくなったので、現在植え付け作業中です。

まだこんなに小さいのに、これからあのbigなブロッコリー、カリフラワーになるなんて想像できませんよね〜、大きく、美味しく育ってや〜

てな感じで、毎日バタバタと作業に追われています。

 

また、成長具合をお届けしたいと思いますのでお楽しみに!